マーケティング業界は時代の転機を迎えています。スマートフォンの所有者が増え、新型コロナウイルスによってスマートフォンを利用したサービスやインターネットショッピングが普及してきたことが追い風となり、大きな需要を生み出しています。
様々なマーケティングサービスがある中でも、株式会社グローバルキャストは高いマーケティング能力が評判となっています。
株式会社グローバルキャスト
グローバルキャストは、愛知県の名古屋市中村区に本社を構える会社です。
設立は、2008年の2月20日、代表を務めているのは、代表取締役社長の川口 英幸さんです。
現在、本社オフィス以外にも東京オフィス、大阪オフィス、青森センター、川崎サテライト、名古屋サテライトがあります。
グローバルキャストは、設立以来、様々な事業を展開してきました。
2009年に開始されたギルドシステムという、メール配信やホームページ作成アプリを皮切りに、2010年のオンライン英会話スクールの「スラリーe(現ジオス ONLINE)」、2014年には、ベトナム・ハノイに「ひまわり幼稚園」をスタートされるなど、様々な分野で活躍を見せています。
グローバルキャストの最も大きなターニングポイントになったのは、2014年のNOVAホールディングスと行われた業務提携です。
これにより、アビバキッズをはじめ、アビバアットホームやG-TELPの事業を譲受し、更に業績を拡大していきます。
合わせてLLabs社というMyETを運営している企業との業務提携を行い、教育事業総合サービスブランド「G-VaLEd」を立ち上げるなど、教育業界に大きな影響力を持つようになりました。
株式会社グローバルキャストのサービス内容
グローバルキャストは、マーケティング支援事業と教育事業をメインにしつつ、ビジネスサポート事業やライフコンシェルジュ事業などにも力を入れています。
特にグローバルキャストでは、単に利益を生むための活動ではなく、グローバルキャストに関連している人々が、長く幸せであり続けるために、サステナブルな活動を積極的に行っている企業です。 日本国内は、長引く不況によって企業倒産が当たり前になってしまっています。
そんな日本国内において、100年続く企業を作り上げるべくマーケティング支援をおこなっているのが、グローバルキャストです。
株式会社グローバルキャストのマーケティング支援の狙い
グローバルキャストのマーケティング支援サービスは、お客さんに手に取ってもらいたい、利用してもらいたい商品やサービスを持っているメーカーや事業者の方と、そういった商品やサービスを求めている一般の方や事業主、店舗の方とをマッチングさせることが狙いです。
情報過多と言われている時代において、しっかりとマッチングさせることは容易ではありません。
提供側、受け取る側の双方にメリットがあるマーケティング支援サービスをするためには、時代によって移り変わるニーズを正確に把握し、スピーディに提供しなければいけません。
グローバルキャストでは、様々な企業のマーケティングを行っています。
得手不得手なくサービスを提供することができるのも、グローバルキャストのメリットと言えます。
サステナブルな日本企業を増やすために、グローバルキャストは日々尽力しているのです。